とりあえず

| コメント(0)

決まりました。
今週の土曜日に詳しい説明と金額の交渉などをして
ダンナの納得のいく金額に押さえられたら、決定です。
150万円くらい値切れたらな~というのがダンナの希望。
あまり値切れない場合は買わないかも、と言っていた。

結局決めた物件は、ダンナが90%まで心奪われたほう。
その後に私が見つけたほうは、ちょうど大阪に来ていたダンナ両親と一緒に
日曜日に見に行ったけど3人とも90%の物件のほうがいいと言っていた。
もうひとつのほうも悪くないけど、やはり静かだとは言え、坂道ではないとは言え、
環境や日当たりの面ではあっちのほうがいい!と。

ダンナは初めから駅近、駅近とうるさかったので私もそういう物件ばかり
優先して探していたけど今までのダンナを見ていたら、
何だかんだ言って一番こだわってたのは日当たりだったようだ。
ダンナが決めた坂道の上の物件は、
前の日記にも書いた通り北玄関の南側が公園なので南からの日差しはもろ入る。
そこにリビングを持っていって、南側全面から光を取り入れたいらしい。
日曜日に見に行ったもうひとつのほうは南向きって言っても南玄関なので
玄関ドアや、駐車スペース、向かいのお家の影などで
坂道のほうの物件ほどは日当たりは期待できない。
(それでも十分日当たりはいいほうだと思うけど)
それに坂道の物件より150万円ほど高いうえに売り出してまだ間もないし
残ってる区画の中でも条件もいい場所だからそうそう値引きもしてもらえない。
そこら辺も理由のひとつだったようだ。

まだ探し始めて丸2ヶ月なのに、早い決断だろうか。
でも見てきた物件は20件近くになる。
もっと探せば今よりいい物件でてくるのかな。
とりあえず、どのくらいまで値切れるのか。
土曜日が楽しみです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年11月30日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「90%までいったものの・・・」です。

次のブログ記事は「交渉①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。