間取り

| コメント(0)

お久しぶりです。
家作りに加え、年末の忙しさと息子のわんぱくぶりにPCを開ける暇さえありません。
前回の日記から2週間近く経ってますが、家作りは順調に進んでおります。
あれから間取りの打ち合わせを3回し、(その3回の間にも電話やFAXで
話し合ってるので実際はかなり時間とってるけど)
かなりプランも固まってきました。

1階LDKは16帖。
南側に窓を多くとり、日当たりも良好。
キッチンは壁付けのオープン型にし、リビングに和室をつなげたらかなり広くとれました。
和室はできれば6帖ほしかったけどスペースの問題で4帖半になっちゃいました。
でも無理だと諦めてた床の間もつけれたし、玄関に靴箱とは別のコートクローゼットや
2階にダンナ専用の独立した書斎や主寝室にウォークインクローゼットもつけれたし、
駐車スペースも2台とることもできたので
かなり私たちの希望通り・・・いや、希望以上のものが出来上がりそうで、かなり満足。
お風呂も1.25坪タイプなので広々だし。

あとは年明けに2~3回ほど打ち合わせするつもり。
でも間取りはほとんど手を加えなくていいくらい完成に近いかな?
あとはコンセントの数や位置などを決めるくらい。

息子は家では暴れ放題だけどなぜか間取りの打ち合わせに行くと大人しくしてくれる。
ちょうどタイミングがいいのかもしれないけどたいがい途中でお昼寝してくれるし。
私たちが打ち合わせに集中出来るように大人しくしてくれてるんだろうか・・・
とにかくありがたい。

これがたぶん年内最後の日記になると思います。
来月中旬には間取りを決定しなければならないので年明けも忙しくなりそうですが、
なるべく時間をつくって更新していきたいと思います。
こんな自分勝手な日記を読んでくれてありがとう。
また来年もよろしくお願いします!

それではみなさん、ちょっと早いですがよいお年を・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2005年12月25日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交渉②」です。

次のブログ記事は「キッチン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。