| コメント(0)

d060315.jpg

土日はさとちゃんのお誕生日やら何やらで
時間がなかったので、お家を見に行くのは一週間ぶり。
すると壁が出来ていた。おーさらに家っぽい。

玄関入って正面の壁に絵を飾り、
その上にピクチャーライトをつけるつもりだったけど
あまりに正面の壁との間が狭いので
わざわざピクチャーライトをつけなくても
玄関の明かりだけで十分じゃ・・・と思った。
でも配線の打ち合わせも終わってるし
上棟も終わってるんで今さらどうしようもない。
とりあえず設計士さんに相談してみたら
「スイッチは玄関の明かりと別なので、
つけなければ問題ないですよ。
かえってピクチャーライトがあったほうが
狭いホールに奥行きが出ていいですよ。」
と言ってくれたので、結局つけることに。(どないやねん)

ピクチャーライトはゴールドの予定。
あんまり色や素材の種類がないみたいで
圧倒的にゴールドが多かった。
マンションで使ってる照明をほとんど持っていくけど
それでも9つ買い足さないといけなくて
楽天で探しまくる日々。
メーカーのショールームだと定価だし、
施工会社に頼んでも八掛けだし、
電機屋さんにはオシャレなのおいてないんで
結局ネットショップが一番安いし手っ取り早い。
9つのうち6つはもう決まったのであと3つ選ばなきゃ。

それが終わればカーテンだ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年3月15日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そして今日も・・・」です。

次のブログ記事は「2階より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。