ミニキッチン

| コメント(2)

中学校からの友達と、月1回の定例会。
4人で集まっててみんな子供が1人いるんだけど
男の子はさとちゃんだけであと3人は女の子。
今日集まった子の家にはミニキッチンや
ミニドレッサー、ポポちゃんのベビーカーなどがあり、
みんな興味津々で遊んでたけど
さとちゃんも男の子ながら熱心に遊んでいた(笑)

d060331.jpg

私ははじめ「男の子なのにキッチンで遊ぶの!?」と
ビックリしたけど、友達の話によると必ずしも女の子だけが
ミニキッチンで遊ぶわけではないらしい。
やっぱり普段ママがしていることを見て、
それに興味を持つみたいだ。

いろんなおもちゃで遊んで楽しかったのか、
帰って晩ご飯食べてお風呂入ったらこてっと寝た。

コメント(2)

UMAもままごと大好きだよ。
区の子供広場でいつも皿とか鍋もって遊んでる。

女の子たちは車乗ったりしてるのに…なんて思ってたら、
最近背が伸びて足が床につくようになったからか、車に
乗るのも怖くなくなったみたいで、何台も乗り回してるよ(笑)

でも相変わらずままごとは好きみたい。
というか、食べることが好きだからねぇ。

今はまだ男の子だから女の子だからとか区別ないのかもね。
でも家で遊んでると電車とか車とかよく手に持って遊んでるから
やっぱり男の子なんだな~と思ってしまう。
うちは誕生日プレゼントにオット両親に車を買ってもらって
はじめは押して歩くだけだったけど
最近は座らせて後ろから押してあげたら結構喜んでるわ。
でもまだ片足しか地面につかないからちょっとフラフラしてるけどね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年3月31日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「断熱材と階段」です。

次のブログ記事は「間違いだらけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。