採寸・その1

| コメント(4)

d060425_1.jpg

簡易のトイレが消え、外構の工事に入ってました。
今日はカーテンA社の採寸の日でした。
A社は1階LDKのみ。
窓が3つしかないのに採寸に1時間はかかると
電話で言われて、4時に新居で待ち合わせ。
なのに道に迷ったとかで45分も遅刻!
まぁ待ってる間に家中くまなくチェック出来たんだけど。
担当者は悪いと思ったのか、もともとそんなに時間が
かかるはずもなかったのか、30分弱で採寸が終わった。
B社の採寸は今週土曜日。
金額やデザイン等々で2社に頼む羽目になったけど
見積もり出してもらうのも採寸に行くのも取り付けてもらうのも
単純に倍だから面倒くさい。
まぁ自分が悪いんだけど(笑)

話は変わり、家の中はほとんど出来上がっていた。
床はワックスかけてあるくらいだし
作業も外構に入ってるんだから当たり前か。
毎度おなじみダイニング(左)・リビング(中)・キッチン(右)
d060425_2.jpg d060425_3.jpg d060425_4.jpg
カップボードの扉はまだ直ってないけど
その他は順調、順調。
窓を開けたら目の前に公園のフェンスだけど
それも部屋を広くとったため、ガマンガマン・・・
窓から公園を見たら桜は見事に散っていた。残念。

初公開?リビングから繋がる和室
d060425_5.jpg
これも本当は6帖ほしかったけど
LDK16帖を優先したため、和室は4帖半。
でも家具も何も置かない予定なので
そんなに狭さは気にならないかな?

トイレも洗面所も階段も玄関も撮ったけど
ここには載せきれないので割愛させていただきます。

コメント(4)

リビングの奥が和室なのかな?
なんとなくゆきちゃんちの間取りがわかってきたよ(笑)

さとちゃん大きくなったねぇ。
目の前が公園ってさとちゃんにとっては最高の環境だよね。

間取り、載せたいんだけどねぇ。
どうやったらいいのかなぁ?
イラストレーター?
ちょうどもちゃさんに相談しようと思ってたとこなんだ(笑)

公園ね、結構いいよ。
ブランコ・鉄棒・ジャングルジム・シーソー・すべり台・砂場・・・
と、遊具がいっぱいあってかなり使えそう。

今のマンションの近くにも公園あるんだけど
小学生じゃないと遊べないようなアスレチックがあるだけで
砂場とかないから小さい間はあまり使えなくて。

設計士さんからもらった紙の間取り図を
写真にとる(笑)

会社の内装工事のために、
3Dオフィスデザイナーのお試し版をつかってたんだけど、
微妙に角度をつけて家具を配置したい・・とか
そういうのが難しかったな。

探してみたら、フリーの間取りソフトがあったけど、
イラストレーターとかでいいんじゃないかなぁ?

>設計士さんからもらった紙の間取り図を
>写真にとる(笑)

やっぱりそれかぁ(笑)
イラストレーター、インストールしただけで使い方わからないんだよねぇ(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年4月25日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引っ越し」です。

次のブログ記事は「採寸・その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。