立ち合い

| コメント(0)

今日は新居の立ち合いの日でした。
実家の近所に建築関係の仕事をしていた人がいるので
家を建てるからプロの目でチェックしてほしいと頼んでいたので、
基礎のときから頻繁にチェックしに行ってくれていて
今日も一緒に来てくれた。
さすが素人の私たちには見落としがちなところまで
しっかり見てくれていて、いくつか厳しく指摘していたので
下請けの業者も苦笑いしていた。
とは言っても大きなミスもなく、来週の引き渡しまでには
ちゃんと直るものばかりなので安心して住めそうだ。

さとちゃんはちょっとでも目を離すとすぐ階段のほうへ行って
一生懸命登っていた。足を滑らせてこけやしないかと
見ているこっちはハラハラドキドキ。
引っ越したらまず階段にゲートつけなきゃ。

引っ越しの日までちょうど一週間。
ということは、このマンションで過ごすのもあと一週間。
夢にみたマイホームだけど、
オットと付きあったときから通ってて
新婚時代~妊娠~出産~子育てとしてきたこの家を離れるのは寂しいなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年5月13日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五月人形」です。

次のブログ記事は「引っ越し前々日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。