七夕三昧

| コメント(0)

d060707_1.jpg

友達の家に笹がいっぱい育ってるらしく
お裾分けしてもらいました。
折り紙や画用紙を駆使して飾りを作って
昨日やっと飾り付け完成。
さとちゃんはまだ小さいから喜んでる様子はなし。
そのかわり近所の子供達に大好評。
みんな自分の家に幼稚園で作ってきた笹を飾ってたけど
幼稚園にも行ってないうちのが一番大きくて目立ってた(汗)

d060707_2.jpg d060707_3.jpg
今日は近所の保育園の園庭開放に行ってきました。
案の定、七夕ということで短冊に願いをかいて
一緒に飾り付けをしましょうってのをやった。
あとは保母さんによる七夕劇を見せてもらったり
紙芝居を読んでもらったり。
さとちゃんがどういう反応を示すか・・・というより
さとちゃんと同じ年齢の子がどう保育園で過ごしてるのか
を見ることができたのが良かった。
私は当分働く予定もないし保育園に入れることはないだろうけど
とても参考になる部分はたくさんあった。

右の写真は保育園の給食の試食。
メニューはそうめんだったんだけど
これまた七夕ということでトッピングで星や天の川を描いていた。
ウィンナーは固くて食べられなかったけど
そうめんとおにぎりは完食。
子供の分だけかと思いきや、
親の分(写真右と、おにぎりもあった)も用意してくれていて嬉しかった。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年7月 7日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追記」です。

次のブログ記事は「積み木」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。