積み木

| コメント(4)

前々から積み木が欲しいな~と思っていたのですが
やっと買って、今日届きました。
d060713.jpg
さとちゃんは早速遊んでたけど、ばらまいてるだけで
並べたり積み重ねる気配まったくなし。

1歳6ヶ月健診で、
積み木を目の前に出してどういう反応をするか見る
という診察(?)があるらしく、
普段積み木で遊ばせてないママさんは
積み木で遊ぶことの大切さを先生から聞き、
健診が終わった後に慌てて積み木を買いに行く。
と聞いていたので、健診の前に買っておきたかったのです。

でも積み木ってあんまりないのよね・・・
オーソドックスな積み木が欲しいのに
家を作ること前提なのかドアの形がくり抜かれてたり
中に鈴が入ってて振ると音がなったり・・・
普通に、木で出来た丸と三角と四角だけのが欲しいのに。
おもちゃ屋さんの店員さんとも話をしたり
ネットでいろいろ探した結果、
べらぼうに高かったけどボーネルンドの積み木を買うことに。
高いだけあって、素材はいいしケガしないように面取りしてあるし
結構長い間遊ぶらしいからいいものを買って良かったかな?
これで全然遊んでくれなかったら泣くけど(笑)

コメント(4)

うちはレゴブロックを買ったけど、はじめは組み立てたりしなかったよ。
そのうち積み木も積むようになるよ~。

UMAは普段積み木で遊んだりしなかったけど、健診の時に難なく積み木積んでたよ。
(確かうちは1歳半の歯科検診の時にやった気がする)

ボーネルンドのおもちゃは長く使えそうだよね。

そうなんだ~すごいねぇ。
さとちゃんは転がすの好きだから
丸い積み木をしきりに転がして遊んでたよ。
1歳半健診でも転がしてたりして(笑)

健診のときに積み木積んだのは、本当に意外で驚いたんだよ。
もしかしたらそういう本能があるのかもしれない…

積み木、多分角型なんじゃないかな?
小さいの5つつくらい並べられたよ。

うちは何でも転がすから
サッカーの才能があるかもしれない(親バカ)

別に並べられなくても積めなくてもいいんだけどね。
2ヶ月後が楽しみだわ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年7月13日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕三昧」です。

次のブログ記事は「電動自転車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。