電動自転車

| コメント(6)

d060714.jpg

ついに我が家に電動自転車が来た!
ブリヂストンのアンジェリーノアシスタ・RSオレンジ。
オットが乗ってもいいようにシルバーが欲しかったんだけど
この機種にはシルバーがなく、それなら車庫に置いてても
家の外観を損なわない色にしようとオレンジにしました。
でもカバーかけるから結局オレンジにした意味なし。
でもいいの!オレンジかわいいからいいの!

自転車屋さんを3軒ハシゴして、
近所の商店街の自転車屋さんが
一番安くしてくれたので、そこで購入決定。
買った翌々日には届いてビックリ。はやーい。
大手自転車チェーン店でも1週間かかるって言われたのに。

そして肝心の乗り心地ですが、もぅ最高!
試乗したときは私一人しか乗らなかったんで
さとちゃんを乗せるとき不安だったけど、
そんなのすぐに吹っ飛ぶくらいすんなり運転できた。
電動なのもあるけど、それ以外にもあらかじめ子供を乗せる
カゴがついてるから安定感もあるし、
そのカゴが低い位置についてるから
私みたいに背が低くても視界が広々だし
子供を固定するベルトが肩と腰の3点式だから安全だし
何でもっと早く買わなかったんだろ~と後悔するくらい、快適!

さとちゃんも乗り心地がいいらしく、
乗ってる間は大人しくしてるし(時々キャッキャ言って喜んでる)
家に着いてカゴから降ろしたら嫌だ~!って怒るくらい
自転車が気に入った様子でした。
もうすぐ梅雨も明けるし、行動範囲が広くなりそう~!

コメント(6)

あー、電動にしたんだ。いいなぁ。

私のはアンジェリーノの3段変速の赤だよ。
9ヶ月に入ったくらいから乗るのやめてるけど…
次はいつ乗るのやら。
一人で乗るならまだいけるかもしれないけど、
UMA+荷物は何だか怖くて無理そうだ。

うちははじめは嫌がってたよ。多分ヘルメットが
嫌だったんだと思う・・・
今じゃシートベルトから腕抜いちゃって危ないよ(笑)

あー!一緒なんだぁ。
これいいよねぇ。電動はさらに快適やよ!
うちのまわりはどこへ行くにもまず坂道だから
普通の自転車だととてもじゃないけどしんどいのよね・・・
子供乗せだとなおさらね。
赤かぁ・・・かわいいね!
私も赤、迷ったけどダンナが乗るときかわいそうかな、と思ってオレンジ。
(赤もオレンジもそう変わらないか 笑)

ヘルメット、買おうと思ったけど自転車屋さんのおっちゃんが
「ヘルメットなんていらんよ。ダレも買ってないしかぶってない。」
って言ったから買わなかった。
やっぱりかぶったほうがいいのかな?

ヘルメット、私は不安だからかぶせてるけど、
たまに駐輪したときに地面が少し傾いてたから倒れることってあるんだよ。
そういう時にはかぶせてて良かった、ってほっとするんだよ~。
はじめは嫌がってたけど、かぶれば出かけられるってわかったら
そんなに嫌がらなくなったよ。
暑いとかぶりたくなさそうだけどね。

うん、赤もオレンジも変わらない気がする(笑)
赤は更に目立つかもしれないけどねぇ。

そうか~。
さとちゃんは普通の帽子でさえも嫌がるんだけど
自転車乗るようになってから無理矢理かぶせたら
なおちゃん言うようにかぶったら外に出られると思って
しぶしぶかぶるようになった(笑)

普通の帽子でこれだったらヘルメットはどうなるんだろう?

UMAはねぇ、普通の帽子は絶対かぶらないんだよ。
ベビーカーの日除けでさえも嫌がることあるくらい。
熱中症対策としてもかぶせたいんだけどね。

さとちゃん、ヘルメットかぶってくれるよ、きっと。

そうか・・・UMAくんも帽子嫌いか。
うちもかぶりたがらないからどうしようとか思いながら
そのまま外に出てたけど、汗の塩分が頭皮に残って
それが太陽の光で炎症になっちゃって。
ローション塗ったら治ったけど、それからというもの毎日かぶるようにしてる。
最初、帽子かぶってくれるまで20分くらい格闘したよ。
かぶらせては泣きながら脱がれ、
んじゃ外に連れていかないよ!と靴を脱がせたら余計に泣かれ、
んじゃ帽子かぶろうね、とかぶらせたらまた泣かれ・・・
の繰り返し(笑)
そのうちかぶらないと外に出られないんだと分かったみたいで
諦めてかぶってくれるようになったわ。
それでも隙を見て脱ごうとするんだけどね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年7月14日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「積み木」です。

次のブログ記事は「永い春」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。