水遊びと花火

| コメント(0)

今年初めて水遊びをしました。
去年はまだ小さかったから水遊びは出来なかったので
今年初というより生まれて初めての水遊び。
ビビるかな~と思ったけど全然!楽しんでました。
家の前で遊んだのでスッポンポン(笑)
水着も今年しか着れないと思って買わなかったし
水遊びパンツは高いから家では使わない!
d060801_1.jpg
この写真、屋根は立派にあるけど肝心のプールがない(笑)
私の両親が買ってくれたものなんだけど、
この屋根と、すべり台付きのプールを買うつもりが
プールのほうは注文したときにはすでに完売だったそうだ。
他のプールを買おうかとも思ったみたいだけど
やっぱりすべり台付きが良かったらしく
来年は売り出したらすぐ買うから!!!と気合いが入っていた。
なので今年はシャワーと大きめの洗面器で代用。

夜は花火大会。
オットの両親を呼ぶつもりが
予定が合わず来れなくなったので、私の両親を呼んだ。
実家からでも見えるんだけど小さくしか見えないので。
日本一の花火なので毎年楽しみで楽しみで仕方ない。
今の家に決めたのも、この花火がよく見えるからだ。
・・・っていうのは冗談だけど、でもここに住んだら
花火がよく見えるな~と密かに期待していたのは確か。
住宅地に住んでる人たち以外にもいっぱい来てた。
っていうか住宅地じゃない人のほうが多かったくらい。
でもそんなに押せや押せやの大賑わいって状態でもなく
比較的ゆっくり見れた。近所の子供達も大はしゃぎ。
d060801_2.jpg
さとちゃんは、はじめはパパに抱かれながら真剣に
花火を見ていたけれど、そのうち飽きてきたのか
降りたい降りたいと暴れだし、あとは最後まで走り回ってた。
普段は外に出れない時間に外に出られるっていうのと
人がたくさんいて賑わってるっていう状況が楽しかったのか
花火が終わって家に入ってからもず~っと興奮していた。
寝るのかなぁ?って不安になったけど
オットが私の両親を家まで送ってる間にコテっと寝た。
疲れたんだろうなぁ・・・そりゃあんなにはしゃげば疲れるよな(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年8月 1日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かんの虫」です。

次のブログ記事は「初プール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。