初プール

| コメント(0)

d060805_1.jpg
今日はいつも集まってるママ友の中の1人がプールを買ったからと
その子の家でプールで遊ぶことになった。
うちみたいに洗面器ではなく、ちゃんとしたプール!
しかもよその家で入るので
スッポンポンではなく水遊びパンツはかなきゃ(笑)

さとちゃんはさぞかし喜ぶだろうと思ってたら・・・
プールに入るなり、いきなり泣いた。
いつも水遊びは一人でするから、大人数が怖くて?
いつもスッポンポンなのに水遊びパンツが嫌だった?
洗面器で慣れたせいか大きなプールが怖かった?
何が原因かさっぱり分からず、いろんなおもちゃを与えても
泣きやむ気配がないのでとりあえずプールから出した。
その後しばらくはプールのまわりで機嫌良く遊んでたけど
お風呂でシャワー浴びさせてもらったらまた号泣。
結局泣き疲れてお昼も食べずに一番にお昼寝。
(私は一人でゆっくりお昼ご飯食べれて良かったけど 笑)

ママたちはおしゃべり、子供達は遊んだりお昼寝したりで
気づけば夕方。近くの公園でやってる保育園の夏祭りへ行きました。
d060805_2.jpg
私はそこでオットと合流。友達に的当てのチケットをもらったので
オットとさとちゃんが挑戦した。さとちゃんが投げたので結果は全て×。
それより立ち位置を示すフラフープに興味津々で
投げることに全然集中してなかった。

疲れたけど楽しい一日だった。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年8月 5日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水遊びと花火」です。

次のブログ記事は「同窓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。