ティーブレッド

| コメント(0)

d060903.jpg

今日はティーブレッドを焼きました。
ベーグルの反省点をふまえて捏ねも充分に
二次発酵もオーブンの発酵機能を使ってきっちりと。
その結果、フワフワサクサクのパンが焼き上がりました。
大きさがまちまちなのはご愛敬(笑)
焼いてるときから紅茶のいい香りがプ~ンと漂っていて
さとちゃんもオーブンの前で出来上がるのを待っていた。

いざ食べてみると、美味しいのは美味しいけど
先週のベーグルのほうが美味しかった。
さとちゃんもパクパク食べてくれたけど
ベーグルのときのほうが断然食いつきが良かったし。
ただ単に好みの違いなんだけどね。

今度は自分で材料揃えてベーグル焼いてみよう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年9月 3日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひまわり」です。

次のブログ記事は「携帯電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。