びっくりくりくり

| コメント(2)

d060912.jpg
ビックリクリクリ、クリックリ!の浜根隆と
吉本新喜劇の帯谷孝史が
我が家に遊びに来てくれました。


・・・というのは冗談で、
本業のお笑いの仕事だけでは生計が立てられないので
副業でエアコンクリーニングを始めたところ
本業より大忙し!とテレビで言っていたので、
値段は良心的だし仕事もきっちりしてくれるそうなので
お願いしてみました。
本当に忙しいらしく、電話したのは6月くらいだったけど
予約でいっぱいとのことで今日やっと来てもらえました。
浜根隆だけが来るのかと思いきや、
チャイムが鳴ってドアを開けたら帯谷孝史がいたので
すごく嬉しかった。最近テレビで見かけなかったから。
(多額の借金かかえて無期限謹慎処分になったらしい)

さすが芸人さんだけあっておもしろい。
特に帯谷さん、別におもしろいこと言ってなくても
普通の会話だけでもおもしろい。声もデカイし。
(声がデカイのは新喜劇出身だからかもしれないけど)
家を新築したばかりなので
「ええなー、ええなー。」を連発していた。

マンションと違って、一戸建てって何がいい?
「近所に小さい子がたくさんいることかな?」
ええなー
まだ一人目やろ?二人目つくるん?
「ほしいけど、上の子まだお乳飲んでるから・・・」
ええなー。母乳を飲むっていうのは最高の母親からの愛情や!
ところでこの家、いくらしたん?
「○○○万円」
ええなーオレもそんな金あったら買いたいわぁ
太字はもちろん帯谷さん。声がデカイから(笑)

最後にエアコンクリニックカルテというものをくれて
まぁ要は完了確認書みたいなものなんだけど
診断者名のところに「ポット」と書いてあるのがウケた。
(鼻が大きいので新喜劇でポットポットと言われてたので)

浜根隆はエアコンクリーニングに没頭していたので
あんまり話す機会がなかったんだけど
うちの母が「私、メールでビックリクリクリクリックリって
よく打つんですよ!」と言ったら喜んでいた。
「あのギャグね、西川のりおさんにパクられたんです。
テレビでやってウケたから自分のギャグにしはったんです。」
って言ってた。かわいそうに・・・
そう言えば吉田ヒロもダウンタウンの松っちゃんに
ギャグようパクられてたもんなぁ。
ほんまはヒロのギャグやのに、松っちゃんのギャグやと
思ってる人、多いんやろうなぁ・・・

仕事から帰ってきたオットに帯谷孝史が来たことを告げると
すごく羨ましがっていた。へへへ。
また同じ所に頼むとしても今度会えるのは来年かな?

コメント(2)

エアコンの掃除をしてほしいのですが!
どうすれば、いいのですか?
電話は、繋がりにくいと聞いたので、まずは、パソコンでと思い、

はじめまして。
リンクをはっていいのか分からないので、
「浜根隆」「エアコンクリーニング」で検索してみてください。
HPに注文のメールフォームがありますよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年9月12日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省」です。

次のブログ記事は「バターロール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。