東京へ

| コメント(4)

d060926.jpg

家族で東京旅行。
家族で、という割には初日から別行動で(笑)、
私はなおちゃんに、オットは友人にそれぞれ会いに行った。
なおちゃん家には私以外にも、いつものメンバーが集まった。
UMAくんとは去年の秋に会った以来だから一年近く振り。
相変わらず人見知りせずニコニコかわいかった。
それに引き替え、うちのさとちゃんは私にベッタリ。
UMAくんと遊んでるところを見たかったのに、
一緒に遊んだのは最後のほうに一瞬だけ。
しかもおもちゃ取り合いして、さとちゃんが泣いた(笑)
まだ月齢的に一緒に遊んだりはしないんだろうな。

2日目は東京ディズニーランドへ。
はじめはお金がもったいないし行かないつもりだったけど
周囲から「行ったほうがいい!」という声が多かったので行くことに。
天候にも恵まれ絶好のTDL日和でした。が、肝心のさとちゃんは
メリーゴーランドで泣き(馬に乗るのが怖くて)、
パレードで泣き(音が大きくて)、
アリスと写真を撮ると泣き(外国人が(厚化粧が?)怖くて)、
と、泣いてばっかりでした(笑)。
ですが、アトラクションには乗らなくても
動く乗り物を見ては「おぉ~!」と指を差していたり
今年のディズニー映画「カーズ」の車を見て喜んでいたり
おみやげ屋さんで汽車の形をしたクッキー缶を買ってあげたら
えらい喜んでくれてずっと遊んでくれてたり・・・と、
思っていたよりは楽しんでくれてたようで
行って良かったね~とオットと話していました。
夜のパレードと最後の花火も見たかったけど
さとちゃんが泣くのが目に見えてたし
疲れただろうからお昼寝させてあげたいのもあって
2時半くらいにはTDLを後にしました。
(でも結局寝てくれなかったんだけど!)

東京最終日は朝から雨だったし
3人とも疲れていたので何も予定を入れず、
新しくなった(んだよね?たしか。)羽田空港で
展望デッキで飛行機を見たり
おみやげ屋さんをウロウロしたりして
搭乗の時間までゆっくり過ごしました。
飛行機の中でもさとちゃんはグズることもなく
(帰りの飛行機では離陸した途端寝てくれた)
ほんと助かった。

みなさん、久しぶりに会えて楽しかったです。
次に東京へ行くのはいつのことか・・・
またみんなに会いたいです。

コメント(4)

さとちゃん、泣いてばかりだったのか(笑)
知らないところ、知らない人の連続で、
驚いたんだろうなぁ。

私は、小さい頃、着ぐるみが大嫌いだったから、
きっとミッキーに会ったら大泣きしてたよ。
当時ディズニーランドなくてよかった(笑)


次に会えるのはいつだろうねぇ~。

平日だからキャラクターとも写真撮れるかな?って思ったけど
プーさんと写真を撮る行列がずら~っとあってビックリしたよ。
プーさんでこれだったらミッキーはどうなんだろう?
でもさとちゃんだったらきっと泣いてたかもね(笑)

次はいつかな?
旅費を抑えるためにも一人で行きたい(笑)

2時半に帰ったなんてすごくもったいない!!なんて思ったけど、ディズニーランド初のさとちゃんにはちょうど良かったのかな。
少しでも楽しめたみたいで良かったよ。

UMAもパレードとかに興味持ち始めたのは最近だよ。
それこそこんなに反応変わるもんなんだと感動するくらいだから、
また来る機会があったら是非見せてあげてほしいな。

次はいつ会えるかねぇ。
今度大阪帰るとき会えたら良いけどね。

さとちゃんは普段は悪ガキのくせに
こういうときに泣き虫というか臆病というかあかんたれぶりを発揮する(笑)
やっぱり乗れるアトラクションが少ないから並ぶ必要もないし、
見るもの見たら結構時間余っちゃって。
私が独身の頃に友達と行ったときは
朝から晩まで遊んでそれでも足りないくらいだったのに(笑)

もうちょっといろいろ遊べるようになったらまた行きたいわ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年9月26日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バターロール」です。

次のブログ記事は「バターロール・リベンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。