お絵かき

| コメント(0)

近所の保育園で「あそびましょ」という
園庭開放みたいなものに行ってきました。
今月から4ヶ月間、月2回あります。今日は2回目。
1歳児~2歳児が対象で定員も決まっているので
メンバーも毎回同じだし、月2回とは言え
保育園に通ってるみたいでちょっとおもしろい。
前回は初日ってことで園内を案内してもらったんだけど
さとちゃんは同じ年齢の子が歌ったり踊ったりしてるのを見て
圧倒されっぱなしだった。
今日は絵の具遊びだと聞いていたので、スモックを着させた。
d061019.jpg
初めての絵の具遊び。
いろんな色の絵の具に加え、
筆やローラーやスポンジなど道具も豊富。
さとちゃんは色を塗ってはその上を裸足でペタペタし、
というのを繰り返していた。
はじめはダンボールに描いてたけど
最後に保育士さんが画用紙をくれたので
お絵かきの他に手形とかも押したらグッと作品っぽくなった。
家に持って帰ってオットに見せたら
「額に入れて飾る!」と言っていた。親バカだ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年10月19日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おさつツイスト」です。

次のブログ記事は「1歳6ヶ月健診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。