クリスマス会

| コメント(0)

d061210.jpg
月1で会ってるママ友たちとクリスマス会。
誰かの家となると気を遣うので
近所の自治会館を借りてやることに。
風船や折り紙の輪っかで部屋を飾り付けて
クリスマスツリーも置いた。
食事はクリスマスらしくケンタッキー(笑)
ケーキは買わず、プチシューをツリーのように
積み上げてクロカンブッシュ風にしてみた。
クリスマスプレゼントの交換をしたり
パン食い競争のようにゴールにお菓子を吊って
ヨーイドンで取りに行かせたり、子供達も喜んでいた様子。
100均でサンタの帽子が売っていたので
子供の人数分だけ買って、記念撮影のときにかぶらせたら
みんな嫌がってすぐ取ろうとするので親も必死(笑)
なんとかみんなかぶって前を向いた状態で写真も撮れた。

さとちゃんは熱が出ていたらやめとこうと思っていたけど
(歯が抜けた影響で熱が出るかもと言われていたので)
化膿止めの薬が効いたのか熱もなく元気だったので
参加することができて良かった。
でもまたまたみんなと走り回っててヒヤヒヤだった。
まだ固い物が食べられないので、みんながクッキーを
食べてるのを見たら欲しがるんじゃないかと思ったけど、
欲しがりもせずじっとガマンしててお利口さんだった。

終わる頃には1人・・2人・・・とお昼寝しだした。
さとちゃんは家に帰っても興奮冷めやらず!って感じで
しばらく騒いでいたけど、やっぱり疲れたのか
夕方電池が切れたように寝た。
楽しかったね、来年もまたやろうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2006年12月10日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯が抜けた」です。

次のブログ記事は「教習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。