餅つき

| コメント(0)

昨年の暮れに実家から餅つき機を譲ってもらったので
今日は友達一家を呼んで家で餅つきをしました。
私が小さい頃から使ってる古いものだけど
年に一回とかしか使わないから
まだ20~25回くらいしか使ってない、キレイなもの。
でも見た目の配色やブザーの音とかは
昭和のにおいがプンプンしたなぁ(笑)

2kgのもち米で作ったらかなりたくさん出来て
大人も子供も「美味しい!美味しい!」って食べたけど
いっぱい余ったので残りは山分け。
これからは平日の昼食と化していくことでしょう。

さとちゃんもお餅が大好きになったみたいで
きな粉餅をぱくぱく食べていた。
私の実家で年末の恒例となっていたように
我が家でも毎年の恒例行事にしたいと思う。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年1月 8日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「幼稚園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。