幼稚園

| コメント(0)

最近、近所のママ友たちと集まると
必ず話題になるのが幼稚園について。
さとちゃんを見ているとまだまだと思ってしまうけど
実は今年の春にはいくつかに絞って
夏までには見学に行って
秋には願書を出さないといけない。
そして来年の今頃は制服や帽子、カバンなどを
採寸したり買ったりしてるんだろうなぁ・・・はぁぁぁ。
ついこの間生まれたばっかりのような気がするのに。

いろんな人に話を聞いたりするんだけど、
幼稚園って「ここはやめといたほうがいいよ!」っていうのは
よく聞くけど、逆に「ここはいいよ~!」っていうのを聞かない。
希に聞いても、遠くて通えないところだったり。
先日、保育のスペシャリストに幼稚園を選ぶポイントを
教えてもらったので、それを元に調べていこうと思う。
ママ友たちとは「そのまま小学校も一緒のところ行くんだし、
出来れば幼稚園もみんな一緒のところに行きたいよね。」
と言ってるんだけど、探していくうちに意見が分かれたり
しないだろうか・・・まぁそれも仕方のないことなのかもしれないけど。
英才教育とかは求めないから、
さとちゃんが楽しくのびのび過ごせる園が見つかるといいな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年1月10日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餅つき」です。

次のブログ記事は「スイスイおえかき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。