トイレマット

| コメント(5)

d070214_2.jpg
もちゃさ~ん!やっぱり買っちゃったよ~。
しかもサイズぴったりだったよぉぉぉ!!!

このトイレマットはネットで見つけたもの。
もともとは玄関やトイレに置くお洒落な時計を探してるうちに
ある一軒のお店でこのトイレマットを見つけ、一目惚れ。
デザインも豊富にあって、どれにしようか
もちゃさんに散々相談にのってもらっておきながら、
我が家の便器のフタにはサイズが合わないんじゃないかと思い断念。
でも思いを断ち切れずダメもとで買ってみた。
メーカーからの取り寄せとのことで1週間以上かかったけど
心配してたサイズも全く問題なく(っていうか、ピッタリ!)
我が家のトイレがすごくかわいくなりました。
さとちゃんの本格的なトイレトレーニングを夏に控え、
年明けからちょこちょこと「トイレって楽しい♪」と思える空間を
作っていたので、このトイレマットは正解でした。
先日、動物園でキリンを見たのもあってさとちゃんも大喜び。
「きりんしゃ~ん、きりんしゃ~ん。」と言ってました。

こんなにサイズぴったりなら、洗い替え用に
デザイン違いのやつをいくつか買おうかな?わくわく。

コメント(5)

きりんしゃん!
かわいい!かわいすぎるぞ!

ぴったりでよかったねぇ~。
さとちゃんも気に入ったみたいだし。

これからトレーニングが楽しみだね。

かわいいでしょ~。
用が無くてもついついトイレに足を運んで
キリンを見てはニヤニヤする私・・・
さとちゃんのトイトレとは単なる口実で
本当は私がハマってるのかも(笑)

洗い替え用には、悩んでたHANAINUのベージュと
KOTORIのピンクにしようと思うよ。

かわいいねぇ。
我が家もトイレトレーニングしなきゃならないなぁ…
去年の今頃コンビのセールでおまるとか買って用意はしてあるんだけどね(笑)

UMAがキッチンのゲートの扉をガタガタやって
いたずらしてたんだけど、欠けてしまってロックが効かなくなってしまったの。
まだあっくんもいるから必要なものだしまた買ったよ。
まさか買い換えるなんて思ってもみなかった・・・(苦笑)
今回は木製のものにしたよ。

そうか、キッチンにゲートつけてたね。
うちはオープンにしてるけど案外大丈夫だよ。
コンロには触らないよう言ってあるから触らないし、
引き出し開けてもボウルとザルと輪ゴムくらいしか出さないし。

トイトレ、私が用を足したらさとちゃんがレバーを引いて一緒に手を洗う
ってのを今年に入ってからやってるんだけど、
本格的には暖かくなってからの予定。
おまるは使わずに補助便座のみにしようと思ってるよ。
まだ買ってないけど。
トイトレ用に来年度からこどもチャレンジ入ろうかと検討中。
しまじろうのトイトレ用おもちゃが効くらしい。
(それだけの理由かよ 笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年2月14日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタイン」です。

次のブログ記事は「えらい長い間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。