えらい長い間

| コメント(2)

ここをほったらかしにしておりました。
前回の日記から1週間後、さとちゃんが突然の嘔吐&下痢。
特に下痢は生まれて初めてだったので焦りました。
前日、友達とランチをしたときにさとちゃんが
食べ放題だったパンを大量に食べてたり
冷たい冷たいゆずスムージーを飲んでたり
私のパスタをちょっとあげたら辛かったみたいで
咳き込んで泣いてしまったりということがあったので
お腹を壊したのかもと思っていたのですが
小児科へ行ってみると風邪とのこと。
1週間ほどで治りましたが、元気になったと思ったのも束の間
2~3日後に今度は39度を超える熱。
私が私用でほぼ丸一日家にいなかったので
(その間さとちゃんはオットに見てもらってた)
泣いて泣いて大変だったらしい。
はじめはそれが原因で熱が出たんだと思ってたんだけど
翌日になっても熱は下がらず、病院へ行くとまたもや風邪。
結局それも治るまで1週間ほどかかりました。

今まで大きな病気もしたことがなく
風邪をひいても2~3日で治ってたのに、
今回こんなに(風邪とはいえ)長引いてちょっと大変でした。
はじめの下痢と嘔吐の風邪は私にもうつり
ゲーゲーしながらの看病だったので余計しんどかった。
さとちゃんもしんどくて心細いのか
甘えた&ワガママ&イライラがひどかったです。

それにしても車運転できるようになってて本当に良かった。
なかなか治らないし抗生剤やら整腸剤やらもらいに
小児科へ行く回数も多かったので(検尿や浣腸もされてた 笑)
これがバスで通ってたら・・・と思うとゾッとした。

更新してない間、ずっと寝込んでいたわけではなく・・・
d070309_1.jpg
オットの誕生日にさとちゃんと手紙を書いたり
d070309_2.jpg
2歳のお誕生日までにスッキリさせてあげようと
前髪を切りすぎて失敗し、山崎邦正みたいになっちゃったり(笑)

まぁ、なんだかんだありましたが
今は鼻と咳が若干あるくらいで、とても元気です。

コメント(2)

さとちゃん2歳かぁ。おめでとう。

風邪大変だったね。
ノロウィルスとかインフルエンザではなかったの?
ゆきちゃんまでうつちゃったのはつらかったね。
私もこの間何日も高熱出して、子供いると
休めなくてしんどいなぁって思ったのに
皆で具合悪いと余計にしんどかっただろうね。

山崎邦正…似てるね(笑)

ありがとう。
本人は誕生日だってこと分かってないけどね。
指でチョキ(2歳)って出来ないし。

ノロではないんだけど、
他の病院で「もしかしたら下痢と嘔吐のは
風邪ではなくB型のインフルエンザだったのかもね。」
って言われたよ。
もう治った後だからどうにもならないんだけど。
インフルエンザの予防接種、悩みに悩んで受けなかったんだけど
今年は受けようと思ったよ。

山崎邦正、似てるでしょ(笑)
タカ&トシのタカにも似てるんだよ。
って、みんな前髪が短いだけどだけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年3月 9日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレマット」です。

次のブログ記事は「誕生日前日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。