誕生日

| コメント(2)

めでたく2歳の誕生日を迎える。
朝、目覚めたときに2年前の分娩室を思い出し
あれから2年も経ったのか・・・と朝からしんみり。

オット両親が「今日は食事作らなくていいからね。」
と言ってくれ、本当に朝・昼・晩と外食だった。幸せ~。
先月のオットの誕生日は家族3人とも風邪で
お祝いどころではなかったし、
昨日はお義父さんの誕生日だったので
今日は3人分祝おう!ってことになった。
d070311_1.jpg
今年も手作りのバースデーケーキを作れて良かった。
数字のろうそくは奥の左からお義父さんの「63歳」、
オットの「34歳」、手前にいってさとちゃんの「2歳」を意味してる。

お誕生日プレゼントは
オット両親からは前日の日記にも書いた三輪車。
私の両親からは木のおままごとセット。
d070311_2.jpg
そして私たち夫婦からは補助便座にした(笑)
あまりおもちゃばかり買い与えるのも・・・という思いもあったし
実際、これ!っていうおもちゃも絵本もなかったし・・・
それにこどもチャレンジを始めることにしたので
これから月1でおもちゃも増えていくので今はいいかと思って。
d070311_3.jpg
でも結構喜んで乗ってくれるのですよ。
たぶん本来の使い方はまだ分かってない様子。

コメント(2)

おままごとセット、うちのと一緒だ。
母が買ってくれたけど、既に包丁は刃がかじられていて、トレーはクレヨンで塗りつぶされました(笑)

こどもチャレンジかぁ~
さとちゃんの反応はどうだろうねぇ?

この前髪だとさとちゃん女の子みたいに見えるね(笑)

先週、私の美容院ついでに
さとちゃんの髪も切ってもらったよ。
前髪にあわせて横と後ろをきれいに。
そしたら上の写真ほど前髪が強調されなくなった。ホッ

こどもチャレンジすごく喜んでるよ~。
しまじろうのパペットなんていつも抱っこしてるし
寝るときも「ねんね、ねんね。」って寝かしつけてるし。
一番の目的は来月に届くトイレトレーニング用の
教材が欲しいがために申し込んだんだけど、
こんなに喜んでくれるなら
もちょっと早くから始めれば良かったかな?って思うくらい。

おままごとセット、一緒なんだ~。
子育て支援センターとか友達の家とかに行くと
必ずおままごとセットで遊ぶから
いつか買ってあげようとは思ってたんだよね。
本当はミニキッチンも買ってあげたかったけど
お金&置くスペースがなくて断念。
でもしまじろうもあるし三輪車もあるしで
今はおもちゃで溢れかえってるから
おままごとセットはラッピングされたまま封印してる。
今あるおもちゃに飽きだしたら出すよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年3月11日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日前日」です。

次のブログ記事は「三輪車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。