1日目 その後

| コメント(0)

昨日さとちゃんが寝た後の話から。
寝付いてから2時間後に泣く。
オットが抱っこするも足をバタバタして暴れるので
私に代わると、一瞬で寝付いた。
でも布団に降ろすと泣くのでまた抱っこ。
抱っこしてたらすぐ寝るくせに、
新生児なみの・・いや、新生児以上の敏感さ。
布団に降ろしては泣き、また抱っこで寝ても降ろしては泣き・・・
っていうのを30分ほど繰り返し、ようやく布団で寝た。

その1時間半後にまた泣く。
また抱っことお布団を繰り返す。延々2時間。

その2時間後にまた泣く。
それから起きるまで30分おきに泣いたけど(2時間くらいあったかな)
いずれも抱っこしたらすぐ泣きやみ、お布団に降ろしても起きなかった。

オットが抱っこするとギャーギャー泣くんだけど、
おっぱいが恋しいというよりは「ママじゃないと嫌だ~」って感じの涙。
そして私が抱っこするとしくしく・・・って感じで泣く。
うわごとのように「おっぱい・・・おっぱい・・・」って言うんだけど
「おっぱいバイバイしたよね?」と言うと素直に「はい・・・」と言っていた。
その姿が健気で涙が出そうだった。

今日の夜は大丈夫かな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年4月29日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒乳 1日目」です。

次のブログ記事は「卒乳 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。