卒乳 3日目

| コメント(0)

いつも通り、疲れて寝やすくするため
朝から外で遊ばす遊ばす。
近所のお友達もたくさん外に出ていたので
みんなと遊べてさとちゃんも楽しかった様子。
お昼ご飯食べてるときから眠そうにしてたので
今日のお昼寝も抱っこして歌ったら
2曲目に入った頃にはもう寝息をたてていた。

よほど疲れたのか2時間半経っても起きる様子がないので
ここでたくさん寝られては夜が大変!と思いやんわり起こす。
人に起こされると機嫌が悪くなるさとちゃんですが
今日は機嫌良く起きてくれて一安心。
夕方も外でいっぱい遊ばせました。

晩ご飯の前にお風呂を入れさせたんだけど
お風呂からあがった頃からなんだか声が変・・・かれてる感じ。
熱もないし本人はとても元気なんだけど。
泣きすぎて声がかれた?それとも風邪?
どちらにしろこれ以上からすわけにはいかないので
今日の寝かしつけは私がすることに。
(オットが抱っこして泣きわめくといけないし)
「おっぱい~おっぱい~」とせがまれたらどうしようと思ったけど
抱っこして歌を歌ったら40分くらいで寝てくれた。
日に日に寝付く時間が短くなってきていて嬉しい。
でも抱っこで寝る癖がつくと妊娠してお腹が大きくなったとき困るなぁ。
でもトントンじゃ寝ないしなぁ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年4月30日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2日目 その後」です。

次のブログ記事は「幼稚園バス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。