幼稚園バス

| コメント(0)

d070501.jpg
さとちゃん、念願叶って初の幼稚園バス乗車。

嬉しいけど緊張して顔が固まってる図。
・・・かどうかは分からないけど(笑)
でもバスがこっちに向かってきたときは
「よーちえんばす!よーちえんばす!!!」
と大興奮だったわりには乗った途端おとなしくなったので
緊張してたのか、それとも乗ってみたら
以外とつまらなかったのかのどちらかだと思う。
でも帰りのバスではご機嫌で歌ってたし
バスから降りる子に「ばいば~い!」と手を振っていたので
やっぱり行きしなは緊張してたのかな?

今日はC幼稚園(体を使った遊びをしてくれるほう)の
未就園児教室の初日。
幼稚園バスで登園・降園出来るのでさとちゃん大喜び。
親としても楽だけど、車で片道15分ほどの距離なのに
幼稚園バスだと30分かかるのが時間がムダだなぁ・・・と思う。
いろんな子を乗せないと行けないから
時間がかかるのは当然なんだけど。
しかも幼稚園バスだから座席が小さくてママ達みんな窮屈(笑)

未就園児教室の内容ですが、
クラスもあるし担任の先生もいるし、
名札もあるし出席ノートもあるし、結構本格的。
ちなみにさとちゃんは星組でした。
先生に名札をつけてもらったのがとても嬉しかったみたいで
家に帰ってもはずそうとしなかった。

ここの幼稚園に入園することはまずないだろうけど、
未就園児教室は楽しんで行けたら・・・と思う。
でも9月で終わりなんだよなぁ・・・
(入園願書を出した人は引き続き3月まで通える)
10月に入ったらまた「ばす!のりたい!」って言われるかな(汗)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年5月 1日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒乳 3日目」です。

次のブログ記事は「園庭開放」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。