園庭開放

| コメント(0)

d070502_1.jpg d070502_2.jpg

え?森ですか?
って思ってしまう写真ですが、幼稚園です。
ここが今の時点で最有力候補のM幼稚園。
園児の数が他の幼稚園より少ないのに
園の敷地はここらではトップかな?ってくらい広いです。
えぇ、もちろん虫もたくさんいましたとも(笑)

ここの未就園児教室は親同伴じゃないので、
さとちゃんは無理だろうと思って行ってません。
その代わり月2回ある園庭開放に必ず行くようにしています。
校舎には入れないけど、少しでも場所慣れしてほしいので。
さとちゃんも何回か行くと覚えたのか、
着いた途端、私から離れて遊具のほうへ走って行きました。
ここの遊具、木で出来てるものが多くて気に入ってるけど、
落下用の保護ネットが破れてるのが気になった。
破れてる部分は端っこのほうだから
落ちてもいきなり地面には叩きつけられないだろうけどとても気になる。
今度行ったときに先生に言ってみよう。

ちょうど帰るとき、給食の時間だったみたいで
とても美味しいにおいがした。
幼稚園で作ってるから温かいものが温かいまま食べられるんだ。
だからこんなにいいにおいがするんだな。
ちなみに今日はうどんらしい。
あ~そうか。そこで作るってことは、汁物も食べられるのか。
さとちゃん、うどん大好きだしな・・・ますます魅力的。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年5月 2日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼稚園バス」です。

次のブログ記事は「かわいいね~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。