かわいいね~

| コメント(2)

d070503.jpg
今日は朝から友達ファミリーと一緒に
花園中央公園へ行って来ました。
こんなに大きい遊具があるのに入場料はタダ。
高速も乗らないから駐車料金の500円だけで済むので経済的!
さとちゃんも大喜びで遊ぶ遊ぶ。
まだ無理なんじゃない?って思うようなアスレチックにも
果敢に挑戦してて、たくましいやら危なっかしいやら・・・
お昼ご飯食べようって言っても「まだ遊ぶ!」と泣いて嫌がるくらい、
とても楽しんでくれたようでした。
昼からは隣のドリーム21という建物(写真奥のドーム)の中で
しまじろうの映画上映会。これもタダ。おとく~。
ストーリーの内容はまだ分からないにしても
いろんな虫が出てきてたので
「だんごむし~だんごむし~」と指差して
さとちゃんなりに楽しんでるようでした。

帰って昼寝してから、オットと3人でお散歩。
ちょうど夕方で犬の散歩してる人が多くて、
さとちゃん、すれ違う犬すれ違う犬に
「わんわん、かわいいね~。」を連発。
飼い主さんに「ボクもかわいいよ!」と笑われてました。

そうそう。
卒乳しても相変わらず夜中に何度も起きるさとちゃんでしたが、
昨日初めて5時半まで一度も起きずに寝てくれました!
が、2年間の癖なんでしょうか・・・私が気になって寝れず、
何度か起きては「おっ・・・まだ寝てる。」と確認してしまいました。
あぁ!もったいない!!!
ちなみに5時半に起きた後は6時にまた1回起きて、
その後6時45分に起床しました。
今日もそれくらいまとめて寝てくれるかなぁ・・・
今度こそは私もまとめて寝なければ!!!

コメント(2)

おお~!無事卒乳ですな。よかったよかった。
ちょっぴり寂しいけれど、これも一つの成長段階だと思うと嬉しいような、誇らしいような…。

ママのおっぱいの調子はどうですか?
アクティブに過ごしているようなので、大丈夫かな?

そう。無事卒乳できました。
さとちゃんが、というよりは私が出来るかな?って感じだったけど
(泣き叫ばれると根負けしてあげてしまいそうで)
でも姉さん直伝のカウントダウンと言い聞かせのおかげか、
うちもすんなり乳離れしてくれて、ホッと一安心。
あ、でもお風呂の中では隙あらば飲んでやろうと狙ってる様子。
ニヤニヤ笑いながらおっぱい見てるし、
時々口開けて近づいてくるし(笑)
おっぱいもはじめの3~4日は張って張ってものすごく痛かったけど、
毎日しぼってたら今はもう大丈夫!
マッサージも受けに行かずに済みました。
でも何となく寂しくて(というか自覚したくなくて?)
授乳用ブラを手放せない私・・・(苦笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年5月 3日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「園庭開放」です。

次のブログ記事は「子供の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。