もちつき

| コメント(0)

d071204_1.jpg d071204_2.jpg
今日は幼稚園のおもちつきでした。
元々幼稚園での行事に未就園児もちょこっと
参加させてもらえる、という感じだったので
時間も11時半~12時までと、ちょっとだけ。
なので朝からトランポリンに行って、
途中で抜けて幼稚園へもちつきに行き、
それが終わるとまた役員の子の家へ行って
クリスマス会の準備をする。というハードスケジュール。
しかも幼稚園から役員の子の家へ行くあいだに
コンビニと郵便局へも寄らなきゃいけなかったし。

でもさとちゃんは朝から機嫌が良かったし
お餅大好きなのでもちつきも楽しんでたようなので
何ひとつグズることなくハードスケジュールに
付きあってくれたので良かった良かった。

幼稚園の先生にも慣れた様子で挨拶してたし、
お手伝いの園児のお父さんと先生と一緒に
杵を持ってペッタンペッタンしたのも楽しかったよう。
ついたお餅とみかんを最後に頂いたのだけど
どんなけ食べるねん!と突っ込むほどお餅を何回もおかわりしてた。
でも「はい、ママ。」と私にもくれるので
「優しい子じゃのぉ」と涙しながらも親子でパクパク。
どこの親子よりも一番たくさん食べてたかもしれない。

幼稚園の行事、ということは来年も再来年もその次の年もあるね。
来年からは私はいないけど、たくさん食べておいで~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年12月 4日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アバター・つづき」です。

次のブログ記事は「師走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。