リース(?)作り

| コメント(0)

d071209_1.jpg d071209_2.jpg
今日は去年も行った近所の花屋さんへ、リース作り。
でも去年作ったリースの土台を持っていくのを忘れて
しばし呆然…取りに帰るか、リースじゃないものを作るか。
そしたら花屋さんの入り口にツリー型の土台を見つけ、
今年はツリー型で作ろう!と即決。
友達はちゃんとリースの土台を持って行ってたので
みんなリースを作っていました。
何の知識もないまま作った去年とは違い、
今年はどういうデザインのものを作るか
みんな構想を練ってきていたので、ペースも速い。
私も急きょ土台が変わったものの、
何冊か雑誌を見せてもらってるうちに
作りたいデザインも決まり、制作開始。
思ったよりカワイイものが出来上がりました。

でもドアの隣に置いたら
小さすぎて存在感なし(苦笑)

一応クリスマス用に作ったけど
あんまりクリスマスっぽくない感じなんで、
冬の間はずっと飾れそう…かな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年12月 9日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「師走」です。

次のブログ記事は「制服採寸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。