制服採寸

| コメント(0)

すっかり忘れてましたが、土曜日に制服採寸してきました。
来春入園なのでそれを想定して大きめを買わなければいけませんが、
うちの幼稚園は体育の時間以外はずっと制服で過ごすので
卒園式まで持たせなければ!!!というようなことはありません。
ジャストサイズより少し大きめくらいでいいみたい。
あまり大きめを買うと、ちょうどいいサイズになる前に
生地がへたってくるらしい。
ということで、オットとさとちゃんと3人で行ってきました。
園バスが家の前まで迎えに来てくれたので楽チン、楽チン。
乗り物大好きなさとちゃんも「よーちえんばす!よーちえんばす!」
と大はしゃぎでした。
幼稚園に着いたらいつも会う先生に挨拶をするのかと思いきや…
もじもじして私の後ろに隠れてばかり。
いつもと違う幼稚園の雰囲気に戸惑っているのかも?
制服の試着のときも「いや!いや!」と言って逃げ回ってたし、
オットが一緒で良かった…私1人じゃ大変だったかも。
肝心のサイズですが、体操服も制服も冬服も夏服も全て100。小せぇ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年12月11日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リース(?)作り」です。

次のブログ記事は「コルクマット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。