しまじろうコンサート

| コメント(0)

d071217_1.jpg d071217_2.jpg
今日はしまじろうのクリスマスコンサートに行くため
大阪市の厚生年金会館まで行ってきました。
久しぶりに都会に出られる私はワクワク。
大好きな電車に乗れるさとちゃんもワクワク。
2人してルンルンで向かいました。

でも、いざコンサートが始まると
客席の暗さと大音響で
さとちゃん開始5分で「おうちかえるー!」発言。
おいおい…ここまでの交通費とチケット代、
いくらかかってると思ってるの(汗)
私の胸に顔を埋めさせて、さとちゃんの耳を手で覆わせて、
それでもぷるぷる震えるさとちゃんをギュッと抱きしめ
やっとこさ前半30分が終了。
休憩の間に、こういうこともあろうかと
あらかじめ用意してたパンをロビーで食べさせ、
入り口のグッズ売り場でしまじろうお箸を買い、
さとちゃんの機嫌も良くなったところで後半開始。
今度は私の腕をギュッと掴みながらも
おそるおそる舞台を見てました。
だんだん慣れてきたみたいなので、前向き抱っこに。
最後のほうはサンタさんやしまじろうと一緒に
「めりーくりすまーす!」って叫んで
ハッピージャムジャムもノリノリで歌ってました。

諦めて帰らなくて良かった…ホッ

コンサートが終わったあとは、心斎橋大丸へ。
「黒船」というお店のカステラのラスクが美味しいので
自宅用と、年末年始に帰省するときのお土産用と、
実家の母に頼まれてた分をお買いあげ。
時計を見るとちょうどお昼だったので
久々のアフタヌーンティーへ。
アソートサンドがまだあることに感激しつつ、
さとちゃんとソファーに座って半分こして食べました。
(写真、食べかけでスミマセン…)
アソートサンド、初めて食べたのは高校生のときだからもう15年以上前…
ミックスジュースがすごく美味しくてびっくりしたんだよなぁ。
と、そんなことを考えながら昼食終了。
苺とバナナのジャムと、マーマレードのジャムも買いました。
(大量にある商品券を使ったので太っ腹なのです 笑)

帰りに通ったロケット広場のクリスマスツリー。
今年もキレイだった。
さとちゃんが喜んで写真を撮ってくれと言うのでパチリ。
なにもそんな遠くまで行かなくても…というくらいツリーのほうへ行くので
さとちゃんの表情が分からないくらい小さい(笑)
でも本人はご満悦でした。

ちょっと遠出で大変だったけど、
久しぶりの都会は楽しかったなぁ。
(先月アルバイトのときは買い物する時間がなかったので)
さとちゃんも言うこと聞いてくれてたし、またちょくちょく行こう。

あ、さとちゃんが幼稚園行ったら1人でなんぼでも行けるんだった。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年12月17日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コルクマット」です。

次のブログ記事は「とりあえず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。