とりあえず

| コメント(0)

d071219.jpg
さとちゃんの幼稚園準備。まずは3つ。
左から上履き入れ、お弁当袋、給食袋。

本当はあいうえおサイコロが終わってから
取りかかろうと思ってたんだけど、
同じ幼稚園に入園する子のママから
「買う予定だったけど作ることにした。教えて。」
とメールが来て、
生地やヒモなどの材料は先にメールしたんだけど、
型紙も貸してほしいと言われたので、急きょ作るはめに。

と言ってもこの3つは型紙がいらない分なんだけど(笑)
簡単なのでこれらから作っちゃいました。
それにお絵かきスモックやクッキングエプロンなんて
入園してすぐには使わないだろうからね。

あいうえおサイコロは49個のうち残すところあと15個。
年内には作り終える!と燃えていたものの、
いったん中断してしまうとスーッと熱も冷め
とりあえず年内は年賀状のメッセージ書き(←まだかよ!)と
スモックとエプロンの裁断だけでいいっか~なんて。
年が明けたらミシンで仕上げて、それが終わってから
あいうえおサイコロにしましょう。
うん、そうしよう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年12月19日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しまじろうコンサート」です。

次のブログ記事は「消防車とクリスマスパーティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。