消防車とクリスマスパーティ

| コメント(0)

d071220_1.jpg
朝から近所の子育て支援センターにて避難訓練。
…という名の、消防車見学(笑)
いや、実際に親たちは消化器を持たせてもらい
放水の練習をさせてもらったんだけど、
子供達は消防車に夢中。息子もご多分に漏れず
「しょうーぼーしゃ!うーかんかん!」と大興奮でした。

d071220_2.jpg
午後からは幼稚園のクリスマスパーティ。
先生達の人形劇を見たあとは、
教室に案内されてケーキ作り。
と言っても、カットされたロールケーキに
生クリームを塗ってトッピングを乗せるだけですが。
ちなみにトナカイさんとサンタさんのピックは
年中さん、年長さんたちが作ってくれたそう。

朝から大忙しで昼寝も40分ほどしか出来なかったさとちゃん。
でもグズらず夕方もお友達の家で楽しく遊んでました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2007年12月20日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえず」です。

次のブログ記事は「ママ会クリスマス会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。