またまたDIY

| コメント(0)

d090128.jpg
さとちゃんのハイチェアが何とも濃い茶色なので
思い切ってペンキで白く塗りました。
以前の状態はこれ↓
d060612_1.jpg
このハイチェアはキンコメンバーに出産祝いでもらったもの。
当時はマンションに住んでおり、
食器棚とダイニングセットの色に合わせて濃い茶色を選びました。
ですが、今の家に引っ越す際に造りつけの白い食器棚をつけたので
ダイニングセットとハイチェアがとても浮くように。
ナチュラルカラーでまとめたLDKの中でひときわ目立つ存在感。
ダイニングセットは何度かオットに買い換えをせがみましたが
「まだ全然痛んでないのにもったいない。」と却下され(当たり前だ)
その後もしつこく言い続けてたら
「もらい手があるなら買い換えてもいい」と言われましたが
結婚予定の友達も引っ越し予定の友達もいないし。

そこで、白いテーブルクロスをして少しでもダイニングの暗さを緩和。
ハイチェアはお祝いでもらったものだし買い換えは考えてなかったので
そうだ!いっそのこと白く塗っちゃおう!と決意。
ダイニングチェアも1脚だけなら買ってもいいとオットが言ってくれたので
私用に前から欲しかったワイチェアを買うことに。
テーブルとベンチの脚が少し見えるけど、
かなり明るいダイニングになりました。満足満足。
それまで使ってたダイニングチェア2脚は
お客さんがたくさん来た時用に普段は2階にしまってあります。

お気に入りのものに囲まれてすっごく快適♪
ベンチもゆくゆくはイームズのDCWとか、ヤコブセンのセブンチェアに
買い換えてやろうと密かに企んでいます(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2009年1月28日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お久しぶりです」です。

次のブログ記事は「今さら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。