お久しぶりです

| コメント(0)

更新しないと、更新しないと、と思ってるうちに
半年も過ぎていました。すみません。
この半年間、何をしていたかというと…いたって普段通りです(笑)
習い事をしたり、幼稚園の役員で毎週のように幼稚園へ行ったり、
そして友達とランチしたり、インフルエンザにかかったり(!)

めでたいのか、めでたくないのか(笑)
先日、誕生日を迎えてようやく厄年からも抜け出したことなので
今年は心機一転、ちゃんと更新できたらいいなと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします。

d090121_1.jpg
これはさとちゃんのクリスマスプレゼント。
リクエストを聞くとゴーオンジャー!としか言わないので
幼稚園にもある学研のニューブロックにしました。
これは取説に載ってる組み立て方を参考に、左からゾウ、ライオン、キリン。
喜んで飾るさとちゃんですが、友達が来るたびに壊されてます。

d090121_2.jpg
これは今まで空き部屋(将来の子供部屋)となっていた2階の1室。
おもちゃや絵本が増え、リビングには置くスペースがなくなってきたので
2階におもちゃ部屋を作り、階段入り口につけていたゲートも取りました。
これで2階への行き来が自由になったさとちゃん。嬉しそうです。
でも1人で2階へ行くのは禁止になってるので
(上るのはいいけど、両手におもちゃを持って降りるのは危険なので)
階段の上り下りは相変わらず親同伴です(笑)

d090121_3.jpg
上の写真でもチラッと写ってますが、Myお琴。
去年の春から始めたお琴教室。幼稚園で教えてもらえるのです。
さとちゃんも習いたいそうで、今年の春から習う予定。

d090121_4.jpg
これがおもちゃを2階に追いやるほど、増えに増えた絵本たち。
今まではカラーボックスに収納してましたが、
入らなくなったので新しく本棚を買い換えました。
ちゃんと数えたことはないけど、80冊は優に超えてるはず。

d090121_5.jpg
久々にさとちゃんの登場。
これは12月のお餅つきのときの写真。
家でも(もちつき機で)お餅つきしますが、
幼稚園では杵と臼でお餅をつくので、迫力が全然違います。
この日はつきたてをきな粉にまぶして食べ、
給食のときにお雑煮にしてもらって食べ、
さらにお土産に持って帰ってきたものをおやつに食べ…
と、お餅三昧の一日でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2009年1月21日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜参観」です。

次のブログ記事は「またまたDIY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。