アクシデント発生

| コメント(0) | トラックバック(0)

d110102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年早々アクシデント発生です。

実は元日の昨日、さとちゃんの前歯を抜きました。

...えぇ、「抜けた」のではなく、「抜きました」のです(汗)

 

事の発端は、1日の午前中。

ダイニングのベンチを上り、ダイニングテーブルに足をかけていた

いっちゃんを降ろそうと、さとちゃんが後ろからいっちゃんを抱きかかえたので、

二人ともこけたら大変だな~と思い、近くにいた私が

「そういうことはママがやるから、さとちゃんは抱っこしなくていいよ。」と言うと

まだ降ろしてる途中なのに「うん、分かった。」といきなり手を放し、

いっちゃんダイニングのベンチに頬を強打。

初めは激しく泣いたものの、すぐに泣きやんだので安心したのですが、

口の中を確認すると生えかけていた奥歯が触ってみるとグラグラ。

ひぇ~~~!!!奥歯折れてる!?

でも本人いたって元気だし、普通におせち食べてるし、オットも「大丈夫ちゃう?」と。

でも、それから何回口の中を確認してみても、やっぱりグラグラ。

そのままにしておくのも怖いし、これ以上触るのも怖いし...

確か近くに年中無休の歯医者があったはず、と思い出し、行ってきました。

 

いっちゃんは奥歯が折れてるのではなく、歯茎がめくれているとのこと!

でも幸い出血が少なかったので消毒だけでいいらしく、

あとは放置しとけば自然にくっつくとのこと。

一時はどうなるかと思ったけど軽傷で済んで良かった、良かった。

ということで、せっかく歯医者に来たことだし、さとちゃんの永久歯の具合も

診てもらっとこうか?とレントゲンを撮ることに。

そしたら前歯の付け根が少し膿んでるとのこと。どこからかバイ菌が入ったみたい。

乳歯だし、抜けば膿みも自然に取れるから、まぁ今月中に抜きに来てください

と言われたけど、今月中にもう一回来なきゃいけないなら今日抜くよね?

歯医者さんは「えっ!?お正月なのに?」と驚いてたけど、抜いてもらいました。

さとちゃんはドキドキしていましたが、「麻酔してるから大丈夫!」と泣かず、

すごく頑張ってました。

(麻酔が切れたときに泣いてたけど、頓服飲んだら復活しました)

 

d110102_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人的に今一番ツボの「新!羽田国際空港!!!」

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kinko.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/439

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2011年1月 2日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「ランドセル到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。