カフェにて

| コメント(0) | トラックバック(0)

d101231.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オットとお昼寝中のいっちゃんを家に残して

雪の降る中さとちゃんとデートしてきました。

といっても一番の目的はお正月用品の買い出し。

まぁ買うものも決まっていたので買い物はほどなく終了。

絵本カフェに行きたいねぇなんて話してたんですが

雪の降る中、あまり遠くまで車を走らせるのも怖いので近くのカフェへ。

さとちゃんはロールケーキとカルピス、私はレモンティーを。

暖かい店内に心地いい音楽。美味しいお茶をいただいて至福のひと時。

 

***

 

d101231_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶も終わって、いっちゃんも起きてるかもしれないし帰ろうとしたとき、

さとちゃんがどうしても自分のお小遣いで何かを買いたいと言い出したので

しばし家族会議。おもちゃを買おうか、絵本を買おうか、なんて悩んでいたけど

結局「お母さんにお花を買ってあげる!」なんてカワイイこと言ってくれて、

帰りに花屋さんに寄り、名前は知らないけど白い小さなお花(168円)を買い帰宅。

自分のものを買わずに私のものを買ってくれるなんて感激!

なんとも優しい気持ちになれた、2010年最後の日でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kinko.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/437

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2010年12月31日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod購入」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。