iPod購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

d101229.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の初め、中学時代の親友たちが遊びに来てくれた時のこと。

その中の一人、Kちゃんが結婚記念日にiPodを買ってもらったと話してくれた。

ちょうど私もスマートフォンの購入を考えていたところだったので

興味深く話を聞いてると、私の求めているものにピッタリ!

 

私は子育て真っ最中ということもあり、昼間は家事に育児に幼稚園の役員仕事、

夜は疲れて子供の寝かしつけとともに寝てしまう...という日々。

パソコンがしたくても全然出来ず、携帯のパケット代を気にしながら

eメールのチェックとミクシィとチャットの閲覧をする感じ。

時々書き込みもするけど、やっぱりパケ代が気になっていつもは無理。

家で子供が昼寝してる間とか、珍しく一人遊びに熱中してるときとか、

おっぱい加えて寝てるけど、はずしたら泣いて起きる...ってときに

ふと気軽にネットやメールチェック出来たらいいなぁと思ってたところだった。

スマートフォンはそんな私の希望を叶えてくれるものだったけど

パケホーダイに入らなきゃいけなかったり、

電話機能に不便さがあったりでいまいち購入に踏み切れなかった。

そんなところにiPod登場!うちはもともと無線LAN環境なので

本体代さえ払えばネット使い放題というのも気に入って、話を聞いた翌日には購入(笑)

チャットのメンバーにいろいろ相談に乗ってもらって、中古でもいろいろ調べたんだけど

金額と使用年数とで折り合いがつかず、結局新品を買うことに。

 

買って3週間ほど経ちますが、いや~楽しい!いいおもちゃを買ってもらいました(笑)

でも画面をカスタマイズしたら、よく使う機能は音楽とメールとネットとカメラ。

最下段4つで足りてしまう...使いこなせてない???

いや、子育てしながらなのでこれで十分です。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kinko.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/436

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2010年12月29日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスの朝」です。

次のブログ記事は「カフェにて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。