入学準備と再会

| コメント(0) | トラックバック(0)

d110207_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング横の和室に、勉強スペースを設けました。

うちは、さとちゃんといっちゃんが5学年差なので、

さとちゃんが6年生になる(いっちゃんがこの机を使うとき)か、

中学校に入るまでは個室は作らないつもりです。

宿題はリビングでやるだろうし、うちは二人とも男の子だから

女の子ほど気を遣わなくてよさそうだし。

とはいえ、せっかく小学生になるのに何もないのもな~と思い、

勉強スペースだけ作ることにしました。

 

 

d110207_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床の間に天井までの棚を置いてあるので、

ランドセルや教科書はその棚に置くとして、

ここにはデスクライトとペン立て、鉛筆削りを置きました。

いずれ地球儀や辞書等を時期を見て置いていく予定。

パイン材は傷つきやすい&時間割表などをはさめるようにと

机の天板にはビニールクロスを敷いています。

ラグは緑。芝生っぽくていい感じです。

 

***

 

今日、小学校で入学説明会と物品販売がありました。

説明会で校長先生からの挨拶があり、顔を見てビックリ!

私が中学生のときの、クラブの顧問の先生だったのです。

1年生のときだけだったけど、好きな先生だったのですごく良く覚えてます。

説明会が終わってから話しかけに行ったのですが、

やはりクラブの顧問で1年だけだと先生は私の事を覚えおらず、

申し訳なさそうな顔をしてましたが、

「懐かしいなぁ~こんなこともあるんやなぁ~」と嬉しそうにおっしゃってました。

「先生、あの時はエロかったね。」とはよう言いませんでしたが(笑)

代りに「私の息子、春から入学するんでよろしくお願いしますね!!!」と

念を押してきました。

 

注)私は先生のエロの対象ではなかったので、全く被害はありませんでした。

 まぁエロいと言っても20年前なんて今とは違ってカワイイもんです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kinko.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/446

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2011年2月 7日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公園にて」です。

次のブログ記事は「雪の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。