キッザニア甲子園へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の母が、さとちゃんの誕生日祝いにキッザニアへ連れってて

あげると言ってくれたので、平日のほうが空いてるだろうと

幼稚園を休んで行ってきました。

行くことを告げてから現地に着くまでは大はしゃぎだった

さとちゃんですが、いざ入ってみると、ちょっと暗めの照明や

大音響の音楽に少々気後れしつつ、まずは森永のお菓子工場へ。

d110303_1.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相当不安な様子。分かりやすいうなだれ方(笑)

 

 

d110303_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも友達と一緒に行ってるわけではないので

説明もちゃんと聞かないと付いていけない!と思ったのか、

工場に入ってからは真剣な顔で頑張ってハイチュウを作っていました。

一人で行かせて可哀想だったかな?友達と一緒のほうが良かったかな?

と一瞬思いましたが、誰にも頼らず懸命に頑張る姿を見て、

一人で飛び込ませて良かったと思いました。

 

 

d110303_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は大林組。

クレーンを操縦してタワーを作ります。

さとちゃんは指示を出す係。

ハイチュウ工場は食品を扱うからなのかドアも窓も締め切って

いたので分かりませんでしたが、

キッザニアでは結構英語でのやりとりが多かったです。

ここ大林組でも「イッツア ブリッジ」「イッツア タワー」

「イッツア クレーン」など、教えてもらいながら作業を進めていました。

 

d110303_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を挟んで3番目に行ったのは、クロネコヤマトの宅急便。

ミドリ電化に集荷しに行って、荷物を仕分けして、トラックに乗って、

お客さんのところに荷物を配達していました。

これはかなり楽しかったようで、家に帰ってからも

「ヤマト運輸です。荷物をお届にまいりました。」って言いながら走り回るほど。

向かって右隣のお兄ちゃんがさとちゃんのことを気にかけてくれてて

優しい子だな~、さとちゃんも将来こんな子になって欲しいな~と思いました。

d110303_5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃にはもう慣れた様子で、カメラに向かって笑顔を作れる余裕も。

 

d110303_6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宅急便の次は警察官!と言ってたのですが、45分待ちとかで、

そんなに待つなら消防士がいいと、消防署へ。

運良く待ち時間なくすぐに入れてラッキー!

消防署では番号で呼ばれるらしく、ナンバー3と呼ばれてました。

d110303_7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀行へ口座を作りに行くときにこの光景を見て

消防士もやりたくなったそう。念願叶って初放水です。

今までは出初式で見るだけだったもんね。自分で出来て良かったね。

 

さて、ここで残り1時間。

さとちゃんとしては、やり切った感満載で「もういい。帰る。」と言ってましたが、

ダメ元で空港へ行ってみると、パイロットならすぐに出来ますと!

さとちゃん、もういいって言ってたくせに目を輝かせて「やりたい!!!」だって(笑)

 

d110303_8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番手前がさとちゃん。帽子が大きくて顔半分隠れてしまってます(笑)

いっちゃんも走り回って疲れたのか、やっとお昼寝してくれたので、

さとちゃんがパイロットをしてる間、おんぶ紐でいっちゃんをおぶりながら

母とお土産屋を物色。でも大したお土産もなく、

カメラマンが撮ってくれた写真(展示してある。買っても買わなくても可)を買って終了。

d110303_9.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迎えに行ったら、大空のお散歩中。

分からないところはちゃんと係の人を呼んで質問してました。

たったそれだけのことでも「成長したなぁ...」と感動。

 

***

 

写真を見てお気づきのことと思いますが、さとちゃん、小さっっっ!!!

この日は修学旅行なのか遠足なのか、小学校6年生くらいの子が多くて、

余計にさとちゃんの小ささが目立ってました(笑)

でもそのおかげで、さとちゃんのやりたかった仕事は結構すんなり出来ました。

やっぱり大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは新聞記者とか、デザイナーとか、

救急救命士など、難易度の高い職業に集中していて

さとちゃんが興味を持つような分かりやすい職業にはあまり来てなかったような。

あと、小学生が団体で来てたおかげで、大人の数が少なかったのも助かりました。

お昼ご飯を食べるのにも苦労しなかったし、マナーの悪い人もいなかったし。

ネットで攻略法をいろいろ調べていったのもありますが、

初キッザニアのわりには結構スムーズにいけたほうではないかと思います。

やっぱり次回も平日ですね。創立記念日か、学校行事の代休かな。

今度は警察官とすし職人とアイスクリーム屋さんとお笑い芸人がやりたいそうです(笑)

 

画像がやたら多くて、親バカ日記でスミマセン!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kinko.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/452

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2011年3月 3日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月の作品」です。

次のブログ記事は「誕生日と震災」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。