コンサート

| コメント(0) | トラックバック(0)

d110710_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学時代の友人がママさんブラスバンドに入団していて

そのコンサートに行ってきました。

「気軽に来てね♪」とのお誘い通り、

気軽に行ったら本格的なコンサートでビックリ!

あかちゃん連れでもOKって言われてたので

もっと規模の小さいコンサートなのかと思っていました。ごめんね!(汗)

こんなに迫力のあるコンサートだったら

大音響にビビって、いっちゃん泣くかも...と最後列に座ってましたが

当の本人はノリノリで、1曲、2曲...とプログラムが進むにつれ

いっちゃんんも前へ前へと移動し、最終的には

関係者席となっていた最前列まで行って座る始末。

関係者の方が快く「どうぞ座ってください」と言ってくださったから

良かったものの、本当に座っちゃいけない席だったら

いっちゃんどうなってただろ...(笑)

 

全体的に子供が大好きな曲を中心に演奏してくれるんだけど、

中にはアルゴリズム体操やマルマルモリモリなど、

子供たちが舞台に上がって踊れる曲も用意してくれていて、

さとちゃんは恥ずかしがって席から動きませんでしたが

この人は...

d110710_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物怖じせず舞台に上がってましたよ。

ろくに踊りもしないくせに...(笑)

 

そして、飽きたら座りこむ。

d110710_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ自由人なんだ、この人(笑)

 

でも大人も子供も楽しめるコンサートで、とても良かったです。

私もストレス解消になったし、中学時代から吹奏楽を続けている友人も

ほんと尊敬するし、私もお琴頑張らなきゃな~なんて勇気づけられたり。

 

次回のコンサートは2年後だそう。来年もあると思ってたのに、残念。

でも訪問演奏など、楽団としての活動は忙しいようです。

体に気をつけて、頑張ってね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kinko.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/483

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2011年7月10日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バーベキュー」です。

次のブログ記事は「トイレに鏡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。