トイレに鏡

| コメント(0) | トラックバック(0)

d110712.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前々からトイレに鏡があったらいいな~と思っていました。

普段用というよりは、お客様用に。

私たちくらいの年代(子持ちの主婦)となると、友達に会う場合、

外でランチ→誰かの家でお茶

とか、

誰かの家で出前→そのままお茶

とかなる事が多く、しかも小さい子どもを連れてると

化粧直しにわざわざトイレに行くこともままならないわけで...

でも化粧崩れが気になったりもするし...

ついつい「どうせ家に帰るだけだから、いっか。」と思ってしまうんですが

トイレに行ったついでに身だしなみを整える程度の鏡があれば

喜んでもらえるんじゃないかな?と思っていました。

ついでにあぶら取り紙と綿棒を置いておいたら、

バッチリ化粧直しとはいかないまでも、

ちょっと化粧崩れを抑えることも出来るし。

いくら友達の家とは言え、身だしなみを見たいためだけに

洗面所貸してとは言いづらいだろうから

思い切ってつけることにしました。

 

スッキリ見せたいから思い切って収納スペースに使っていた

つっぱり棚と目隠しカーテンは取っ払い、

その代わりにミラーキャビネットを取り付けて

予備のトイレットペーパーとタオルを入れれるようにしました。

以前よりは収納力は格段に落ちたけど(汗)

必要最低限は入るし、結果としては満足です。

さとちゃんのトイトレ用に買った可愛いフタカバーと足元マットも

いっちゃんのトイトレまで出番を待ってもらうことにし、

シンプルなものに代えました。

 

なんだか、新鮮。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kinko.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/484

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2011年7月12日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンサート」です。

次のブログ記事は「バーベキュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。