初めてのおつかい

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

さとちゃん、6歳にして初めてのおつかいです!

 

いっちゃんの寝かしつけも兼ねて、昼食後に近所のスーパーへ。

帰りの車で寝てくれるといいな~なんて思いながら車を走らせてると

なんとスーパーに着くまでに寝てしまった!!!

この炎天下の中、車の中で寝させたままスーパーへ行くのも怖いし、

かといってエンジンかけっぱなしで車から離れるのも...

一か八か、さとちゃんに聞いてみた。

「いっちゃん寝ちゃったから、さとちゃん一人でおつかいしに行く?」

するとパッと顔が輝いて「うん!する!!!」やった~。

その日の晩ご飯はさとちゃんリクエストでビーフシチューだったので

余計に買いに行く気になったのかも?

紙に「じゃがいも・たまねぎ・ビーフシチューのもと」と書いたものを渡し、

待つこと十数分...

 

 

d110824.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド~レミ~ファ~ソ~ラシ~ド~ドシラソファミレ~ド~♪

 

無事、買い物を済ませて帰ってきました。

じゃがいもと玉ねぎはすぐに分かったそうですが、

ビーフシチューの素がどこにあるのか分からなくて店員さんに聞いたそう。

十分足りるだろうと千円札を持たせたのですが、

念のため「お金、足りた?」と聞くと「足りなかった。」との返答。

え?手に持ってるのはレシートとお釣りですよね???

「じゃぁ、どうしたの?」と聞くと、「何とかしてもらった。」ですって!

何とかしてもらえるんだったら私だって毎回千円札握りしめて相当の量の買い物しまっせ!!!

 

後で確認してみたら、レシートにはきっちり504円と書いてありました(笑)

 

これに味を占めて、またおつかい行きたい!って言いそうだな...

まぁ、今回みたいに駐車場スタートなら安心して行かせられるから、いいか。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kinko.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/488

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2011年8月24日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年初の」です。

次のブログ記事は「夏休み旅行記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。