入学準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

d110320_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今日から2泊3日でディズニーランドへ旅行に行く予定でした。

ディズニーランドを楽しみにしていたさとちゃんはもちろん、

私も久しぶりに会う友達との再会を楽しみにしていたんだけど

事情が事情なので仕方がありません。近い将来、必ずリベンジします!

 

というわけで、ぽっかり予定が空いた3連休。

やらなきゃ、やらなきゃと気になっていた入学準備に取り掛かることに。

文具類はもう買い揃えていたので、今日は袋物の材料を買いに手芸屋さんに。

はらぺこあおむしの布がすっごくかわいくて買いたかったんだけど

あいにくクリーム色は売り切れで、ピンクしかなく断念。

一方さとちゃんの希望はポケモン。やっぱりな...

私の希望する布は売り切れでないので、ここはさとちゃんの意見が通りました。

体操服袋と、体育館シューズ入れは、私もさとちゃんも気に入ったレゴブロック柄。

あと、まだ出来上がってないけどピーターパン柄の布も買いました。

これはまた後日。

上履き入れと給食袋は、しばらくは幼稚園で使っていたものをそのまま使わせるつもりです。

さとちゃんからは手提げ袋と同じポケモンの布で作ってくれ!と強く所望されているのですが、

う~ん...面倒くさい(笑)

もう少し靴のサイズが大きくなって、今のじゃ入らなくなってからね。

 

おまけ。

d110320_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっちゃんが、畳んで積み重ねてた洗濯物の中から

さとちゃんのパンツを持って走り回っていたので、

頭にかぶせてあげたら妙に喜んだ。

d110320_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら「僕も!」と、いっちゃんの頭からパンツを奪い、自分でかぶるさとちゃん。

 

なんなんだ、この兄弟(笑)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kinko.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/455

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2011年3月20日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒園式」です。

次のブログ記事は「カメラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。