誕生日祝い

| コメント(0) | トラックバック(0)

d110326_1.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パジャマに羊ジャンパー姿のさとちゃん。

 

さとちゃんの誕生日の翌日に泊まりに来るはずだったオット両親が、

余震の恐れもあるから念のため延期しようということで

2週間遅れでさとちゃんのお誕生日祝いに来てくれました。

おじいちゃん、おばあちゃんに会えるのはもちろん、

お誕生日プレゼントを買ってもらうのも楽しみにしていたのに

2週間延期になっても、文句ひとつ言わなかったのは偉かった。

待ちに待ったお誕生日プレゼントはベイブレード。

今まで一つしか持ってなく、それを回すのも段ボール箱の中だったので(笑)

今回はボード(?)も買ってもらって、すごく喜んでいました。

あとは野球のグローブ。最近、近所のおにいちゃんに教えてもらってるのです。

d110326_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真には残してませんが、晩御飯はさとちゃんのリクエストで

大量の唐揚げと、ちらし寿司、マカロニサラダ、お味噌汁。

唐揚げは、西原理恵子が出てるJオイルミルズのCM「からあげかあさん」を見て

「ぼくもこんないっぱいの唐揚げが食べたい!」と言い出しまして。

CMでは鶏肉5kgも使って作ってましたが、そんなに作れないので、控えめに1kg。

山積みになっている唐揚げを見て目を大きくしていた顔は忘れられません。

ビジュアルって大切ですな(笑)

 

 

入学式はいつだとしつこく聞かれたり、何かにつけ「お兄ちゃんなんだから」攻撃で

さとちゃんが理不尽な我慢を強いられていたりと、毎度のことながらいろいろありましたが、

今回も嫁のお勤めご苦労さん、俺。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kinko.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/458

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukiが2011年3月26日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗濯機」です。

次のブログ記事は「お琴バッグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。